ミニマリストになりたい人が留学してみると。

カナダ・トロント5ヶ月留学のキロク

おすすめのお店:Fancy Franks

せっかくなのでちょくちょくトロントで見つけておいしいお店を紹介したいと思います。

まずはまだ滞在2週間の間に2回行ったこちら。

 Fancy Franks Gourmet Hot Dogs Toronto
f:id:nini73:20170325085603j:image

(画像店舗HPより)

 

カナダ発ファストフード「プティーン」も食べられるホットドッグ屋さん

「カナダの名物料理ってなんだ..?」メープルシロップはすぐに出てくるものの、料理となると何も出てこない。そこで出発前に色々見てみると必ず出てくるのが、プティーン。

フライドポテトにグレービー・ソース(よくわかってない)とチーズをかけて混ぜて食べるという、高カロリーなことはとりあえずわかるもの。笑

街中に専門店もいくつか見つけるものの、食べる機会がなく、映画の前にふらっと立ち寄ったこちらのお店で発見したので頼んでみることに。

 

私が頼んだのは確かホットチリ?だったかな。辛いものが大好きなので、辛そう!と思って。そうです、プティーンにも色々アレンジされたものがたくさんあるようです。


f:id:nini73:20170326012659j:image

ミートソース的なものがかかってて全く辛くはなかったのですが、笑 これが想像より全然重くなくておいしい!結構な量あったにも関わらずぺろっといけちゃいました。

ただ、ここのは本当においしかったらしく、別のお店でプティーンを食べた友達は全然違うと言ってました。そこのはべちゃっとしててかなり重かったらしい..

 

そして別の日にホットドッグも❤
f:id:nini73:20170326012714j:image

パンの上にでかいウインナーと目玉焼きが2枚ものってます。パンが少し黄色くて甘くてこちらもおいしかったー。

 

まとめ

いやー海外らしいファストフードを楽しみすぎて早速体重増加がこわいです。でもここのはメニュー全部制覇したいな。ドリンクが2C$くらいで飲み放題なのもうれしい。

何店舗かあるみたいですが、私はQueen street westのお店に行ってます。

おすすめです!