ミニマリストになりたい人が留学してみると。

カナダ・トロント5ヶ月留学のキロク

profile 自己紹介

にーにー 27歳 関西人

約5年間勤めた会社を辞め、

来月3月12日からトロント留学

 

《このブログの主なカテゴリ》


留学 JALマイル   犬

マンガ(ハイキュー!!ブーム中) 

ちょこっとミニマリスト

 

本「フランス人は10着しか服を持たない」とおふみさんのブログ ミニマリスト日和に感銘をうけ、ゆるゆるとミニマリストになりたいなと思っています。

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 


JAL陸マイラーで、買い物するときは常にマイルがよりたまる方法を考えています。
スイッチが入るととことん調べないと気がすみません。同じ陸マイラーさんと情報共有したいなと思ったのもブログをはじめたきっかけのひとつです。

年に1回は海外旅行に行くと決め、これまで10ヶ国旅行しましたが、そのうち6ヶ国でマイルをためていなかったという悔しさを晴らすために陸で元を取ってやる!とひとりで燃えています。


家族が母以外みんなマンガが大好きで、家がマンガ喫茶状態だったこともあり少年マンガから少女マンガまで読んでいましたがハイキューはアニメも観るほどすきになった唯一のマンガです。(あ、ONE PIECEも映画は欠かさず観てる)

スポーツ観戦にはあまり興味がない私ですが、バレーボールはおもしろくて高校では男子バレーボール部のマネージャーしてました。バレーボール+マンガ・・嫌いなわけがない!

 

スノードームとかコップとかガラスグッズ集めも趣味で、いつかはお店にあるようなガラスのショーケース(枠が木のノスタルジックなやつがいい)にディスプレイする!と意気込んでいましたが、その中にハイキューのフィギュアが混じりそうな勢いです。


わんこは実家でミニチュアダックスと豆柴を飼ってます。留学で離れている間に忘れられないかが不安で仕方ないです。世界の中でも動物愛護が遅れている日本で自分にできることを模索中です。


さて1番メインでありそうなのにここまで全く触れていないトロント留学について、2月20日に新卒から5年間お世話になった会社を退職しました。
今は来月の3月12日の出発に向けて、準備をしつつも旅行したり挨拶まわりしたりニート生活を楽しんでいます。


なんでトロント?というと理由は2つ。

①世界中を旅行してきた祖母が今まで見た景色の中で1番キレイだったのがナイアガラの滝と言っていたのがすごく印象に残っているのでナイアガラの滝に近い街

 

②30歳までにニューヨークに行ってみたいという自分でもよくわからない野望があったので留学中にニューヨークにも行ける街

 

と、いうことで調べていると留学先としても人気というトロントにたどり着きました。


人生に1回は海外で生活してみたい、今まで勉強というものをまともにしてこなかったので(…)
30歳を前に英語をとことん勉強したいと思い、色々なタイミングを見て今だ!ということで決めました。

 

ずらずらと書きましたが英語どころか日本語も下手といわれるので(国語はずっと5だったのに‥)


読みにくい文章も多々でてくると思いますが、よろしくお願いします!